オリジナルTシャツでイベントが更に盛り上がる

好きなデザインを形に

洋服

人気の理由

オリジナルのtシャツを作れるサイトは数多くありますが、どんな機会に利用するかチャンスがないと分からないものですが意外と利用される方は多いです。スポーツチームなどの団体利用はもちろん、ご自身での利用や大切な人への誕生日プレゼントなど様々なシーンで利用されています。例えば部活やサークルなどでチームロゴをあしらったオリジナルのチームユニフォームを作ることもできたり、飲食店ではお揃いのデザインでオリジナルのお店の制服も発注可能です。更に大切な人の誕生日に好きなようにデザインしたtシャツをプレゼントすることで忘れられない記念にもなります。自由度が高いため好きなデザインと数多くの色から選べ、大量発注も可能なので使い勝手が良いというのも利用者が多い理由です。

発注前に注意すること

オリジナルのtシャツを発注したあと実物を見たら想像していた色と違っていたり、デザインがくずれていたりと発注時の要望と出来上がりに差が出てしまうトラブルはどうしても発生してしまいます。例えばユニフォーム用にオリジナルtシャツを作る場合は名前や背番号を入れたりと文字を使いますが、文字数によってはデザインが崩れてバランスがおかしくなってしまったりします。また色合いもデザイン時と実物ですと光の当たり具合などでイメージと違う場合もあります。注文時にはしっかりと確認し、相手に細かいと思われても構いませんので入念に希望は伝えましょう。また大量発注の場合ですと納期が守られるのかをしっかりと確認する必要があります。数が多すぎると一度に納品が難しかったり、tシャツのデザインが細かければその分手間も掛かりますので、予定よりずれる可能性もありますのでこちらも確認は徹底した方が良いです。